So-net無料ブログ作成

そして誰もいなくなった [現在のお稽古・英会話]

行ってきました、2度目の「説明会」。
まぁ、何人かは来ないだろうなと思って行ったのですが…
結果、3人予約、来たのが私1人!
無料マンツーマン体験レッスン状態でした。
話が広がらないったら…。
ワンテーマで1人の経験やバックグラウンドのみでは、なかなか会話がはずみません。
私にはあんまり話題提供ができなさそうなテーマ設定(これは電話で伝えられていた)だったので、人様の話題にのっかるつもりで、むしろ、レッスンの進め方などについては質問も意見も言えるようにと思って、講座説明のチラシを英訳するなどの最低限の予習をしたのですが。
講師は前回と同じ人で、今度は会話メインという話は通っていたようです。
開き直って、いろいろしゃべったり、ふられた話題に質問を返したりして60分過ごしました。
1人だから、私が言葉をひねり出すまで、待ってはもらえるものの、あんまり表現をなおしたりはしてもらえなかった…かな?
でも、自然な形容詞はいくつか教えてもらえましたから、あの形式のレッスンとしては、そこそこよかったのかもしれないです。
何にしろ、1人では、クラス開講しませんよね、普通に考えて。
帰りに事務の人のところできいたら、あっさり、ないですねとのお返事でした。
ちょっと面倒くさくなってきてしまいました。
とりあえず、一息ついて、根性あったら、またどこかトライアルかな?と思います。
しかし…久々に60分英語のみ!だったら、本当にレベルダウンしていることがよくわかりました。
もとが低いから、ものすごい低さになってしまう…。
たまには、英会話カフェくらい行かなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。