So-net無料ブログ作成
検索選択

大人バレエで初! [現在のお稽古・バレエ]

お久しぶりです。

細々とバレエだけには何とか行っています。

ブログ更新していない間に、いわゆる「新学期」が2回かな?あったものの、新人さんは現れず、ときどき体験の人がやってくるクラスで、あいかわらず落ちこぼれながら踊っております。

ポアントも年度末の嵐が去ったところで再開しました。

そして、履いていたポアントがゆるんできて、しかも、そのポアントの型が廃版だったので、またも新しいシューズに挑戦!の日々がはじまっております。

今回は、お稽古で履いた初日に実感!大きい!!

同じ型で幅違いならいけるんじゃないか…?という予感はあるのですが…。

で、大人になってはじめてマメができてむけました。それも1レッスン中に。

あっていないと、こすれるのですね。

パッドを重ねていたほうの足は無事だったので、やっぱりシューズが大きいのです。

履く時点ではマメもなかったので、テープも貼ってなかったのですが、大きなシューズに四苦八苦していてまったく気づかず、家に帰って改めて素足になって、「あれ?」となりました。

トウパッドってすごいですね。

子どもの頃、このむけかたをしたら、汗が染みて痛くてしょうがなかったでしょうに。

キズパワーパッド

バンドエイド キズパワ-パッド TM指用 2サイズ 6枚(指巻用4枚、指関節用2枚)

バンドエイド キズパワ-パッド TM指用 2サイズ 6枚(指巻用4枚、指関節用2枚)

  • 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 の指用を足の小指に貼っています。

靴があたるとちょっと痛いかな?

大人バレエを支えてくれるいろんな技術にも感謝です。

それにしても、ポアント、それなりにお値段のするものなので、失敗するとお財布に痛いです。

それに、私、お裁縫嫌いなのです。

買ってそのまま履けるポアントはまれなので、お裁縫が必要になります。

今回のも輸入品で、リボンなし、私の足の形だとかかとからのゴムが必要。

毎回、本気でめんどくさいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。