So-net無料ブログ作成

半年ぶり [現在のお稽古・英会話]

テレビから聞こえた英語がききとれないーそれはよくあることなのだけど、しゃべっていたのが、日本人だった…ヤバい!
いや、ききとれないことは多いし、日本人の英語だってうまい人のはききとれないのだけど、それでも基本的に日本人の話す英語の方が単語の1つでも、catchしやすいものだと思っています。
街で会話が耳に入って、何で片方の人の英語ばかりききとれるのかな?と顔を向けてみたら、見た目で、日本人と海外の方の2人連れだったなんてことはけっこうあります。
それなのに…日本人の英語すら耳に入ってこない…本当にまずいです。
ということで何ヶ月あいたんだ?と自問。
たぶん、半年ぶりです。
とにかく、時間をつくって会社の近くの英会話カフェへ。
今回のネイティブさんはアメリカ人の若い女性ー話題がテレビばっかりで、どう話をつないだらいいのか考えてしまいました。
ききとれないし(涙)。
春なので、スクール案内がやたらと目につきます。
バレエのお稽古確保するのに苦労しているのだから、もう1つ習い事というのは、今きついーどうしたものやら。
英会話カフェではにこやかに必死でした。
半年ぶりの私でも一応歓迎してくれるお店で(お店によっては初心者ダメのところもある)、雨のせいか人が少なくて、助かりました。
ネットでレベルと値段を確認して行けば、まぁ大丈夫でしょう。
最初に行ったときには勇気が必要でしたが、今は、行ったことのあるお店なら思い立ったら行けそうです。
今のところ、受付から英語だったお店は1軒だけでした。
会社の近くだけでなく、自宅の近くにもあればいいのに。
でも、スクールは今も検討中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。