So-net無料ブログ作成
検索選択

完全脱線 [ちょっと脱線]

チーム・アミューズ!!のDVD買いました。

 

Let's try again(DVD付)

Let's try again(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社アミューズ
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



いろいろ豪華なんですが、桑田さんを中心に、2人のトレンチコートの男性が踊っているシーンがあります。
最初、彼らが誰なのか気づかない私…。
ソテのタイミングはそこそこ○?ちょっとあがりきってないけど、ちょっと足首とか膝とか気になるけど、バレエそのものじゃなく、多分、雰囲気をまねているんだから、いいのかな?
でも、男の人なのにアンオーがまるい…少しは経験がある人?なんて思いながら見ていました。
岸谷さんと寺脇さんでした!
メイキング見た後、確認してしまいました。
舞台の人なら、上半身がやたらとかたいってことはないですよね。
経験皆無の男性だと、腕が四角く(◇←こういう形)なりがちなんですけどね。
あぁ!ダンスの出だしは、言われてみれば「欽ちゃん走り」だ!
リスニングについても、日本人が言っているのに、微妙にききとれていない私―台詞が入った歌詞カード、感謝です。
でも、原坊のコーラスで、一部、何と歌っているのかわからない部分がまだあります(ポルノグラフィティとかぶっているあたり)。
パラパラもどきは、多分、見ているよりもやると難しいんだろうな、という印象です。
メイキングにある練習シーンの振りを口に出して踊る気持ち、わかります~(アンシェヌマン覚えるとき、リズム通りにとなえてません?「まぁわって」とか「トぉンベ、パぁドブレ、ピルエぇット」とか)。

安くて楽しいDVDです。
気になるところをメイキングなどで確認しながら見ると、より楽しめます。
個人的には、うちでは画面がより大きいTV画面で見たいので、配信よりはDVDで正解でした。
桑田さんのお望み通りに、私は笑って明るい気分を味わいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。