So-net無料ブログ作成

振替クラス [現在のお稽古・バレエ]

休講分、よそのクラスを受講することになりました。
でも、都合とレベルのあっているクラスは受講中なので、レベルか開講日か、どこか違うところへ行くことになります。
出張先やらオープンやら、機会あれば、いろんなお稽古行く私ですから、多少の不慣れさには対処できますが、朝イチは…たまぁにオープンに行く程度です。
しかも開始時刻の早さにおいては個人的に新記録なくらいの朝からお稽古!に行ってきました。
眠い!
ぼんやりしたまま、先生に挨拶と振替の件を話し(ポアントクラスの先生でした)、着替えてスタジオへ。
スタジオを前に使っている人がいない…これも、オープンでなら経験あるけど、普段、夜に踊っているスタジオですから、何か奇妙な感じです。
バーがはじまると、何か、床と足がうまく接していないというか、地に足がついていないというか…。
多分にぼんやりしながらのお稽古でした。
しっかりアップして、ゆっくりバーから、のバレエならどこでいつやっても同じく、なんですが、まさに身体に「目を覚ませ~!」のメニューです。
修行タイプの先生の初心者OKクラスですから、予想通りの「ねちっこさ」。
肩の位置、腕の角度、背中の使い方、などなど、とても丁寧なお直しが何度も。
普段のクラスよりもアンシェヌマンは短いし、知っている先生だし、ただ覚えるだけなら、何とかなるのですが、肩甲骨をもっとはなす、肩を上げない、もっとと二の腕を遠くへ(というより、アームス全部、もっと遠くへ)、と、ご指摘多く、音に遅れず動くだけで、手一杯な感じに…。
もっとハッキリ身体の向きを決めて!も多かったですね。
体重移動が遅いみたいです。
普段の先生にも軸足側の脇がつぶれると言われ、基礎クラスの先生には、傾くのを何とかしたいと言われていますから、結局、また、どこに行っても言われる、真っ直ぐ立つ!がまだまだで、こうなるのでしょうが。
さて、振替は、あと1回です。
もう1回、このクラスかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。