So-net無料ブログ作成

新学期 [現在のお稽古・バレエ]

バレエのクラスに新人さん。
嬉しいですね。
長く続けてほしいと思います。
私はポアントクラス復帰です。
お正月から履いてなかったので、ツラいかな?とか思ったけれど、大変だったのは、ポアントよりは履く前のバーだったかも。
この先生のお稽古がそもそも久しぶりでした。
後ろタンジュで身体が開いてしまっている自分をしっかり鏡で目撃―このクラスのバーはゆっくりだし、顔つけなくていい(皆、自然についちゃってますけどね)うえ、鏡が近いから、確認しまくりです。
ポアントが落ちてきた?感あり。
この体重で、やわらかいシューズ履くって無謀かな?
ジャンプアップでのパッセで上がりきれず…って、お正月と一緒ですが。
身体上がってないなぁ…。
ブランク入る前、ポアント部分はちょうどの幅だなと感じて、ハードナー入れた靴、親指の先が少し痛くなってきました―指の付け根の位置で支えきれなくなったってことかなぁ?
ちなみに、ポアントクラスにも、はじめてさん登場です。
不慣れさがありありだけど、膝は私よりものびてると思う―バーにしがみつく上半身の力が抜ければ、かなりラクになるんじゃないかなぁ?
アンシェヌマン覚えるのには、慣れもあるから、忘れてうろたえるのは仕方ないことですね。
私はいつも同様に腹筋と内もも痛―正しいんだけど、けど、けど、進歩ゼロ?
新学期です。
大地は揺れるし、節電でスタジオ若干暗いけど、頑張ってお稽古です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。