So-net無料ブログ作成

持っているDVDのこと [現在のお稽古・バレエ]

ちょっとあわてて(?)更新です。
持っているDVDのことを少しだけ。

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/07/03
  • メディア: DVD

時間とスペースが必要です。
中身は、厳密にはバレエとは微妙に違います。
手の動きとか、ポジションと違うところがたまにあって、画面を無視して、ついついバレエのポジションにしちゃってたり。
しっかり動く覚悟が必要ですよ。
自宅で(みっちり?)基礎練習派って人、違う種類のダンスをやる人にもいいのかも。
けっこうフルコースなので、気楽にはDVDをセットできないのがツライところです。
内容いいのに使用頻度低いのです。
単に私がナマケモノだからなのですが。

そんなわけで、2巻目は買ってないのです。

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: DVD

…あ、結局、持ってないもののことも書いてしまった…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いしとも

知らない間に、更新がたくさん…。
バレエの楽屋裏ってすごいんだねぇ~。
ま、なんでもそうか…。お茶会の水屋も戦争だよ。がはは。

んで、ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト?
こんなDVDも出てるんだね。 表紙きれいだ~!!! 

             < そこに反応するのか?? きゃはは。
by いしとも (2006-08-22 03:22) 

しょう

中身の皆様の筋肉美も、素敵ですよ~。
本当に何も知らない初心者向けには…ちょっと言葉不足なのかなぁ?
動きを知っていると、これ以上、よけいな言葉が入るのもどうかと思いますが(タイミングよく、本当に一言だけ単語って感じで、落ち着いた声が入ります)。

腹筋とレヴェランス(最後のお辞儀+ストレッチ)だけでも、DVD持っているんだから、たまには、ちゃんとやれよ、自分!!って感じなんですが(苦笑)。

ヒップホップやるにもいいかもしれませんよ?
ダンサーが全員大人だから、興味もてないかもしれませんが(笑)。
by しょう (2006-08-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。